2014 BEST10 

撮車倶楽部 |






■10th■-ブルースカイ-
2014年10月13日撮影
撮影機材→OLYMPUS E-1 × ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

洗車後の一枚です。この日の空は青い色がとても印象的でした。洗車後の至福の時間に見たこの空のお陰でよりかっこ良く見えたのかも知れません。
元々青の発色が良いオリンパスですが、PLフィルターを使いさらに強調させています。






■9th■-モーニングショット-
2014年09月14日撮影
撮影機材→OLYMPUS E-5 × ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4.0

ちりんさんとの初の記念すべきセッション。まだ緊張の中お互い撮っていました。
異国情緒漂う街並みに2台のBHがとても良い感じに主張しています。
BHのボディラインを強調させる為、広角で撮っています。






■8th■-自慢の愛車!-
2014年12月06日撮影
撮影機材→OLYMPUS E-1 × ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

富士山撮影での道中の一こまです。
人物を入れることで車が活き活きするような気がします。
やはり愛車との絆を感じた一枚でした。







■7th■-GOLD-
2014年03月22日撮影
撮影機材→OLYMPUS E-1 × ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

個人的にとてもかっこいいなと思うBHです。
この色を何としても撮りきりたいと思いながら撮っていました。
このカラーリングにベストマッチのスタイリングだと思います。
いつかじっくり撮ってみたいと思わせた一台です。






■6th■-D1-
2014年01月19日撮影
撮影機材→OLYMPUS E-3 × ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5

ことしのオートサロンでD1やっていたので激写しました。
すごいタイヤくずとか飛んでくるのでカメラを気にしながら撮っていました。
プロの走りは迫力が違います。






■5th■-まだかな~-
2014年11月16日撮影
撮影機材→OLYMPUS E-5 × ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4.0

マジックアワー待ちの時の一枚です。
一瞬一瞬の移り変わりに眼が離せなく、この瞬間は一瞬で終わってしまいました。
その後のマジックアワーも良かったですが、この瞬間が印象に残りました。






■4th■-決まった!-
2014年12月6日撮影
撮影機材→Nikon D70 × TAMRON AF ASPHERICAL 28-200mm F3.8-5.6 XR

バックは世界遺産ですが、主役は2台のレガシィ。贅沢にも富士山は、一部しか写っていません。
でもいいのです、だって主役はレガシィですから・・・・というコンセプトで撮っています。
配置にも拘って何度も移動しています。
ちりんさん監修のもといい感じに撮ることができました。







■3th■-黒い弾丸-
2014年03月22日撮影
撮影機材→OLYMPUS E-1 × ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

レガセッションの合間にこっそり撮影させてもらった一枚です。
なんの変哲もない一枚ですが、背景の雰囲気とよくマッチしていてお気に入りです。
車を動かすことが出来ないと言う条件の中で自らが動き狙った一枚でもあります。






■2th■-切通しトンネル-
2014年05月19日撮影
撮影機材→OLYMPUS E-5 × ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4.0

この撮影の為だけに早朝出発し2時間掛けて行きました。使用レンズは広角と決めていたので迷いなく撮っていました。
切通しの荒々しい感じがとても気に入っています。
こんなロケーション今まで見たことありません。
撮車好きなら一度は行ってみたい所です。







■1th■-世界遺産をバックに-
2014年12月06日撮影
撮影機材→OLYMPUS E-3 × ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5

去年の年間のベスト1位に選ばれたのも富士山でしたが、今回は雪+赤富士等、去年よりも好条件で撮ることが出来ました。この場所のベストレンズは個人的には望遠だと思っています。時間帯が、日の出時刻なのでまだ薄暗く、最悪手振れしそうな状況でしたが、手振れ補正も手伝い、三脚無しでドーンとバックに富士山を従え、セクシーなバックショットを決めることができました。





11:43 |  trackback: -- | comment: -- | edit

Mt.Fuji Photo Session 2014 

撮車倶楽部 |






■朝焼け■ OLYMPUS E-1×ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD






■霊峰富士■ OLYMPUS E-3×ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5






■湖畔■ OLYMPUS E-3×ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5







■全景■ OLYMPUS E-1×ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD






■ちりん号と湖畔と富士■ OLYMPUS E-1×ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD






■でっかいど~■ Nikon D70×AF-S 18-135mm F3.5-5.6G ED






■引き寄せる!■ OLYMPUS E-3×ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5






■迫り来る!!■ OLYMPUS E-3×ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5






■高台から■ OLYMPUS E-1×ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD







■デルモ■ OLYMPUS E-1×ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD



09:10 |  trackback: -- | comment: -- | edit